So-net無料ブログ作成
今月の標語 ブログトップ

新年おめでとうございます! [今月の標語]

笑う門には福来る

51U4VNdza1L__SL500_AA240_.jpg

人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン3[DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD

新年一番は、恒例の「すべらない話」これが届き、お正月はお笑いと箱根駅伝で過ごしました。

この諺のように、笑うことはとっても大切、もちろん身体にも心にもいいんです。そして福が来る♪

このシリーズのDVDすべて持ってます。何度もリピートし大笑いしたあとは、嫌なことも忘れて気分が変わるのです。笑いは心のビタミン!

誰でも怒ってる顔より笑って過ごす人生の方がしあわせだよね(^.^)

お勧めですよぅ~[ひらめき]


今月の標語 [今月の標語]

銀杏 002.jpg

言い訳がうまくなるほど

 向上への道が閉ざされていく

失敗したり、人の期待を裏切った時、素直に自分の非を認めるのは勇気がいることです。「自分は悪くない」と、ついその原因を他に求め、言い訳をしたくなります。

目先の楽を求める気持ちが言い訳をさせるのだと知り、それらを捨て、勇気を持って自分の至らなさに直面し、一歩ずつ向上の道を歩きましょう。

銀杏 007.jpg

もうすぐ秋ともさよならです。

今回は冬ソナの姉妹都市である各務ヶ原の冬ソナロードを撮影に出向いたら銀杏しか葉がなくメタセコイヤの木は落葉でした。ですから、通るたび綺麗だなぁと思っていた所へ一人で行ってみました。ここでぼーっとするのもいい気分転換です。

銀杏 006.jpg
銀杏の葉
銀杏 005.jpg
そして場所は岐阜市民ならわかるでしょう。ヒントは次の写真から・・・
銀杏 004.jpg
この角度なら、解るよね。

 


今月の標語 [今月の標語]

「伸びる人は終始努力し行き詰る人は気付かぬ所で怠けている。」

言うは易く行うは、なかなか難しい~。


今月の標語 [今月の標語]

春日井 001.jpg
安逸だけを望んでいると
 何でもないことが苦になってくる
写真は138タワー方向の朝日です。雲が綺麗~

 


今月の標語 [今月の標語]

 

「人を大切に思う心の現われが礼儀となり社会秩序の基となる」

 

今月から自分への戒めとして標語をあげてみることにしました。

今日の写真は地元の長良川から金華山です!

nagara 003.jpg

 


今月の標語 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。