So-net無料ブログ作成
できごと ブログトップ
前の10件 | -

新年おめでとうございます [できごと]

20160101_120108.jpg
新年おめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨夜は10年以上前の年賀状を整理していました。こうして月日が経ってから読み返すと全く気が付いていなかった自分がいました。頂いた年賀状に書かれていた言葉はどれも大切な言葉が沢山ありました。
笑わせてくれたり、感心したり・・・自分が未熟故に理解していなかったこと痛感する年末でした。その糧を本年は忘れずに周りへの感謝の気持ちを忘れずに送りたいと誓う新年です。
20160101_120113.jpg
元旦は綺麗な青空の快晴[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]
写真に写したサンキャッチャーもしくはレインボーメーカー
本当に美しい輝きを放ち、幸運を注いでくれるようです。
20160101_125936.jpg
わかりづらいと思いますが、綺麗な虹が壁に沢山映り込んで
なんとも幸せな気持ちにさせてくれます。
本年も素敵な人達と出会うことに感謝します。
「一期一会」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケーキ教室 [できごと]

20150207_164127_Richtone(HDR).jpg
年に1回職場でケーキ教室があります。

これ結構、人気で激戦な当選確率なんですが今回はとてもすんなり当選。

今回は「シュークリーム」なんだか、何もしていないのに関わらずとても疲労感増した[バッド(下向き矢印)]

シュークリームの工程はあまり達成感少なく正解はどれかわからないくらい

シンプルで一番難しい。製菓の先生も仰ってみえましたが、美味しいケーキ屋さんは、シュークリームかショートケーキを食べればわかると教えて下さいました。本当に修行のような気分でした笑 でも皆と楽しくできたから良かったです。スワンの首も難しい~私は止めておまかせ[わーい(嬉しい顔)]

材料がいいから本当に教室の中はいい香りで包まれていました。カスタードクリームに先生が洋酒を入れるとよいと入れて下さり、更に大人のカスタードといったできあがりでした!

20150203_193542_Richtone(HDR).jpg
そんな大したことしていないのに、翌日腕が疲れてマッサージへ
そこのお店の中には薪ストーブがあり、部屋中ぽかぽか気持ちの
       よい暖かさ,すぐ眠りに・・・[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やさいが美味しい! [できごと]

20140425_112344.jpg
今日は研修で知り合い今も仲良くさせて頂いてるOさんと久しぶりにお会いしました。
名古屋に出かける用があったこともあり急な連絡に時間をくれてありがとうございました。
このお店想像以上でしたね、すべてパーフェクト!
元は家具屋さんだそうで、有機野菜を専属で育てている畑から直送、だからどの野菜も美味しかった~
久しぶりに野菜メインのお店に出会いました。そしてOさん、貴重な研修でひと時を学んだ出会いに感謝します[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
お店  FLANNEL KITCHEN  大須エリア 白川公園そばですよ~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

St. Valentine's day [できごと]

2012shokoraL.jpg

もうすぐ、St. Valentine's day!

これチョコレートなんですよ! 以前からネットニュースでみており

見つけたら買おうと思ってました!結構売れ行き好調だそうです。

メリーチョコレートからでている「ショコラーシカ」そのままのネーミング!(笑)

中にチョコが入ってますが、三種類買えばマトリョーシカと同じように、入れ子にできますよ。

ちなみに私が購入したのは・・

まと.jpg

 

いろんな種類のショコラーシカがあるから見てくるだけでも楽しいよ!

これもちろん自分に購入しました(笑)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また戴きました(#^.^#) [できごと]

201112070738000.jpg

 

また戴いてしまいました。はやいはやい誕生日プレゼントと四葉子さんから!

これは「エアーフレッシュナー」という空気清浄機+aromaです。

容器に水と専用aromaを数滴入れ車にセット、中のプロペラみたいなのが回りだし、車中に香りが漂い・・・癒されます(笑)

LEDlightが色んな色に変化していきます。夜はちょっとしたヤンキー車みたい(笑)これから乾燥するから大活躍です。

ありがとうございました[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ながいなが〜い ご無沙汰です! [できごと]

随分、更新できず・・・知らない間に広告なぞでてた(笑)

私生活が激変しネットどころでなかった半年知らない間に過ぎてました。

今我が家はリフォームが終わりつつ・・・やっと日常が戻ってきました。

今回リフォームのお祝いにちろりんさんからお祝いの「アクティブスピーカー」が届きました。

知多 001.jpg

お風呂でウォークマンが聴ける防水スピーカーです

これで長いバスタイムが楽しくなりました。[わーい(嬉しい顔)]

知多 002.jpg

 

もちろんスピーカーの音質も悪くないですよ[exclamation×2] こうなってくると次は防水テレビ、今パナソニックのお部屋ジャンプリンクが気になるぅ〜

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かなり遅い、明けましておめでとうございます! [できごと]

camera 001.jpg

今更の・・・・明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします!

随分経ってしまいました。今頃私はお正月休みが来ています。

今は昨夜から降ってる雪がまだまだ続いてます。すでに10cm近いかな・・・

遅いお正月休みを利用し京都へ行ってきました。新幹線で30分とほんと近いです。

写真は平安神宮です。大きな朱色の鳥居が綺麗でした。今回は美術館巡りで写真はほとんどありません。途中で入ったカフェの美味しいカプチーノのアートが旨かったのでどうぞ(~o~)

camera 002.jpg

 

そして・・・

camera 003.jpg

これずっと欲しかった一眼カメラ、本当は一眼レフが良かったのですが、現実手にしたら重くて、たぶん私は挫折するだろうと・・・それでデジタル一眼にしました。とっても軽いから持ち運び便利ですよ。

この写真はいつもの愛用コンデジで撮影しました。沢山本読まないとまだまだ扱えないからブログへいつアップできるのだろぅ~(笑)

どうぞ、今年もよろしくね~[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚式 [できごと]

結婚式 006.jpg

 

今日は看護学生の同級Aちゃんの結婚式でした。

この素敵なボトル、梅酒なんです。これが席のネームになっていました。

新郎新婦で決めたこのボトル。ダイヤモンドに似てるでしょ。これを選んだ理由は、「ダイヤモンドのように固い絆で結ばれるように」との思いを込めたそうです。

素敵な人でした。[ハートたち(複数ハート)]そしてAちゃん、式の間中ずっとすてきなすてきな笑顔、とっても綺麗でした。おめでとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようこそ! [できごと]

結婚式 004.jpg
今回は研修で親しくなったKちゃんが私の地元に泊まりでみえました。
それに合わせて名古屋からもMakiさんも会いに駆けつけてくれました。
今回は駅周辺がクリスマス使用のライトアップでとっても綺麗でした。
駅構内もクリスマス!
結婚式 001.jpg
LEDは本当に光が綺麗です。
結婚式 003.jpg
ロータリーのデッキもきれい。
結婚式 002.jpg
まばゆいライト・・・ほんとに綺麗だから一度は観に行くといいですよ!
そして、いつも駅周辺に行くと入る。餃子屋さん!「岐州」
もちもちでやっぱり美味しいよ!
結婚式 005.jpg
ハシゴしようと張り切ってたけど、すごくお腹が一杯になり食べすぎたぁ(^.^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一期一会 [できごと]

研修 006.jpg

終ってしまった研修・・・あー淋しい気持ちで一杯です。

最終日、毎日通ったこの坂道、高級住宅街にあります。最終日はいつも朝同じ時間に会うM子さんと一歩一歩かみ締めながら二度と戻らない時間と場所を記憶に留めて行きました。

研修場所

研修 010.jpg
仕事がばれちゃいましたね。ここに来た頃は5月末、まだ新緑が残っている頃でした。そして最終日は夏真っ盛り!自分では暑いだけと感じ夏はこれから感じようと思います。
研修 009.jpg

門を入るとこんな感じです・・・私達は学生じゃないからこんな綺麗な建物じゃないよ(笑)

研修 007.jpg
この奥を過ぎると校舎なんです。この日は最終の演習の発表です。みんなかなり緊張してきたことだと思います。発表の一部のパワーポイント、折角なのに撮影下手でした。
研修 011.jpg

全く知らない人同士が二ヶ月の間に学び一緒に考え、一つのものを作り上げて行くという工程の中にどれ程コミニュケーションが大切で必要かわかりました。いくら賢くてもパソコンできてもそれだけじゃ駄目なんです。同じ目標に向かう一つの気持ちにならないと学びは薄いです。 

私の人生の教訓である「一期一会」真にこのとおりの出逢いがここで沢山ありました。今までこの職業を通して今回の研修は「ご褒美」のようなものだと思います。ここで出逢った性別も年齢も超えた出会いに本当に感謝したいです。この年齢になると人の出逢いがどれ程大切かよくわかります。

閉講式での私の失敗にみんな優しく笑ってくれて感謝してます!やっぱり最後で何かしでかすのが私なのです。(^_^.)

打ち上げ会でみんなからプレゼントされた花束!もう泣きそうになりましたが必死に我慢してたよ~。5時から飲んでの打ち上げで早い段階から涙見せられないからね~。

研修 012.jpg

私のイメージにぴったり!な花束(笑)大切に飾ってますよ!

研修のみんなありがとう[exclamation×2]

これから、それぞれの職場に戻りますがいつでも私達は気持ちは繋がってるからね!辛いことも楽しいことも解り合えますよ!

次の宴会で会うこと楽しみにお仕事がんばろうね!

 

 


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - できごと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。