So-net無料ブログ作成

異国情緒に浸る神戸 [神戸]

20150425_191806 (2).jpg
4月末に神戸に行ってきました!
今回の目的は「神戸ブランド」の靴、バック、そして大好きなマトリョーシカ!この三点が目的でした。
11時ぐらいに元町へ到着、本当に大阪や神戸って思いの外近いと感じます。新大阪から在来線で20分ほどで神戸ですもん、今回も常宿になりつつある元町のホテルへ。以前は三宮でしたが、やはり目的には元町が便利です。
早速、キャリー預け、雑貨で有名な栄町へ・・・。
20150425_120049.jpg
ここは旧居留地
もう暑いの、とても4月の陽気じゃありません![晴れ]日傘、[晴れ]帽子は必需でしたよ。
素敵な建物を横目に栄町へ。もうすぐと色んな雑貨店が目白押し!目移りして気がつけば10件ほどはしごして、3件ですでに手荷物が(笑)
ベタなサブバックまで買いましたがブルーの帆布に碇のマーク[exclamation]ずっとマリン調の欲しかったから即買でしたよ。[わーい(嬉しい顔)]海に飢えていると思う(笑)[船]
この栄町からすぐ隣に海岸通りがあり、そのエリアの建物は100年以上経っているものがあり、素敵な建築です。
20150425_131302 (2).jpg
その一つが「海岸ビルヂング」というレトロなネーム、素敵でしょう[exclamation]
この中に色んなテナントが入っていました。中を撮影しながらみていくと気になるお店に出くわし、またついつい買ってしまった。でも目的の一つのバックでした。ここは1点もののインポートが沢山あり、見たことないものばかり[exclamation]
次も必ず来ること決心したのでした(笑)
お店の方とお話して建物好きというとこの中の説明をしてくださいました。
20150425_123825.jpg
3階まで見渡せる階段、そして素敵なライト。そう大好きな明治村に近い[exclamation]
20150425_130552 (2).jpg
この3階の天井にあるステンドグラス、今度の公開する映画「HERO」に使われたそうです。
この3階には「Airline」のgoodsのお店がありこれも珍しいもの沢山ありました。飛行機のシートもありました。
北欧系のAirlineのデザインが一番カッコ良かったです。
Lunchをこのエリアで取り、午後から友人と合流、私のバック見てすぐまたここのお店にリターンした(笑)
見るもの見るもの全てが初でアドレナリン出てたと思いました[わーい(嬉しい顔)]
夕食を取り、19時から予約してあった「ワンコインツアー」に参加、本当にこんなに安くていいの?という夜景ツアー、やはり満席でした。
まずはビーナスブリッジへ
20150425_191516 (2).jpg
最初の写真とは違うのですよ!
最近のスマホは本当に便利、勝手に調節してくれるから、こんなに綺麗[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
以前来た時より明るく感じるのは、このぐらいの時間がベストなんですよね。遅いとお店とか閉めるから。
お次はポートタワーへ
20150425_195001 (2).jpg
これも登るより眺めるのがいいですね。
そして背面のMosaic
20150425_194743 (2).jpg
これも綺麗でしょう?(笑)
20150425_194755 (2).jpg
寒色系と暖色系 あなたはどちらが好み?(笑)
夜は風もでてここちよく、やはり今が一年で一番気持ちのよい季節ですね。新緑も美しく花もよく咲いてるから。
Mosaicではドイツフェアみたいなのがやっており、皆さん色んなジョッキのビールを飲みドイツ民謡みたいな音楽の中、沢山で酔い踊ってとても楽しそうでした!
長いロングブーツのビールも飲むのに大変な目に合っていました。
帰りに通った南京町
20150425_203029.jpg
美味しそうな匂いがしてた[わーい(嬉しい顔)]
翌朝のパンを買いにイスズベーカリーさんへ
20150425_204224.jpg
もう21時になるところですが、お客さん次々きました。ほんと美味しいパン屋さんです。
今日一日の万歩計2万歩ほんと足が疲れた[ふらふら]
20150426_095415.jpg
翌朝もいいお天気[晴れ][晴れ][晴れ]暑いよ~[たらーっ(汗)]
山の中腹に白いところがあるのが昨夜の夜景撮影場所のビーナスブリッジ
さぁ今日の目的はマトリョーシカ[exclamation×2]
また北野へ向かうため急勾配な坂道を一気には登りたくないので、斜めに登っていきます。
20150426_111429.jpg
もう暑くて、この辺りで少し休憩[たらーっ(汗)]
日焼け止め、帽子あらゆる対策していきましたが、焼けてヒリヒリしてた。
20150426_114048.jpg
やっとついた。ロシア雑貨のお店「いりえのほとり」さん
20150426_114117.jpg
可愛いお店です
20150426_114036.jpg
大きなマトリョーシカがいます
20150426_114057.jpg
ほんと、私はマトリョーシカに目がないですっ![わーい(嬉しい顔)]
ここで、素敵な子と出逢い、うちに来てもらいました(笑)
20150426_170432.jpg
この子はマトリョーシカでなく、おきあがりこぼしなのです。
揺らすと可愛らしい音がなり、くるくると回ります。
この作家さんのファンになりました!次回も入荷したら絶対欲しい!
優しく愛らしい顔立ち、大好きです!
20150426_114407.jpg
異国情緒たっぷりの神戸、大好きなロシアのマトリョーシカがぴったりな街
20150426_114243.jpg
季節ごとに訪れてみたいです・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりな神戸 [神戸]

20140524_093400.jpg
週末に神戸に行きました。お天気は快晴[晴れ]かなりな紫外線であったと思います。
今回は数年前に神戸での研修で出逢えたMさん。ひさしぶりなのにあまり違和感なく即行動
たぶん、メールなど時々の連絡を取っていたからでしょうか。
初日は私一人で行動日でした。午後から新幹線[新幹線][新幹線][新幹線]で地元から新大阪へ。そこからJR神戸線で三宮まで26分なんだか新神戸まで行くよりこの方が時間と交通費の無駄がないようです。
到着時間がホテルチェックインと重なりいいタイミング、それにしても暑いわ~[あせあせ(飛び散る汗)]
チェックイン後すぐ三宮駅に向かいポートライナーに乗りました。
20140523_160848.jpg
誰もいないから先頭車両へ。ポートアイランドへ向かいます。今回は最近地元のテレビで紹介されてた
「UCC珈琲博物館」へ行ってみました。IKEAと同じ駅でした。
20140523_160727.jpg
これで16時ぐらいですが、本当にお天気良すぎてクラクラしました。
時間ギリギリの到着で博物館ゆっくり見たかったのですがハイスピードの見学でした。
館内にはテイスティングコーナーがありましたが遅いから終了してました[バッド(下向き矢印)]
世界で初めて「缶コーヒー」を作った会社だそう。
そしてインスタントコーヒーも日本人が世界で初めてだそうですね。
アレンジが得意な民族だと思います。
1時間もしない内に閉館時間となり、三ノ宮へ戻り、早めの夕食へ
以前入った神戸名物「そばめし」を食べに入りました。
20140523_173157.jpg
一人ですからこれで十分、すでに歩き疲れてヘトヘト。そばめしはソースの味が濃くなく丁度いい感じです
関西の方々はこのヘラで上手に食べることができるのですね。私は邪道なスプーンお借りしました[たらーっ(汗)]
この後、さんちかやお大丸巡り色々みて楽しかったなぁ・・・見たことないものばかりで興味津々
神戸独自のブランド、靴をじっくりみて本当に欲しい靴がありましたが歩き疲れたあとの靴ほどサイズがいい加減なものはありません。次回のお楽しみにとっておこう。
20140524_074658.jpg
今回は旧居留地にあるこのホテル、まぁまぁビジネスにしては綺麗でセンスいいホテル
残念なのは朝食が神戸なのにパンが非常に残念でした。シンプルな食パンが給食のパンを思い出してしまうものでした[バッド(下向き矢印)]
翌朝はMさんと待ち合わせの三ノ宮駅へそこから地下鉄で新神戸まで向かい地上にでてまたエレベーターでロープウェイのりばへ
20140524_092900.jpg
これで「布引ハーブ園」に向かいます
結構おしゃれなデザインですね。
20140524_093642.jpg
途中小さなダムがみえます。街からこんなすぐに自然を感じる場所に行ける神戸はいいところですね
20140524_092400.jpg
新緑の山を静かに登っていきます。ゴンドラに入る風もここちよくいい季節です。
20140524_094411.jpg
山頂に到着、結構お花が沢山咲いていいのですが、蜂や毛虫が沢山いて久しぶりに驚きました。
子供のころのあの感覚・・・・今は近寄れないよぅ~
20140524_110349.jpg
20140524_110336.jpg
これでもかというくらいな多種類のハーブ、色んなハーブの葉をこするだけでいい香りがして癒されました。
山頂のベンチでいい風にあたりながら、Mさんと仕事の話で沢山共感することあり、どこも同じなんだと
思いました。こういう仕事してると視野が狭く同じ人間関係ばかりで行動したり話してるから時々リセットしたくなります。
今こうして研修で出逢い話せる人がいることは当たり前でなく感謝の気持ちを持ってお付き合いして行きたいと本当に思います。
20140524_110806.jpg
疲れた仕事の合間にこういう場所に来られるとリフレッシュできますねと話てました。
あんまり、こんなことばかり書いてるとどれだけ薄汚れた世界にいるのかと思われそうなのでこのへんでやめます(笑)
20140524_112120.jpg
体験コーナーではサシェなど色んなものがありました。
私たちはサシェ作りを行いました。いい香りがしてハーブを触って香ってくると気持ちがやんわりしました。
お昼は旧居留地にあるMさんお勧めのパンブッフェのあるイタリアンレストラン。人気なお店でしたね
とても並んでいました。そしてパンは職人さんが色んな種類をきちんと生地から作って焼いてみえました。
パスタもパンも最高[exclamation×2]さすが神戸[exclamation×2]
大好きな街です[わーい(嬉しい顔)]そしてMさん色んな心遣いありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸 ~スイーツ巡り~ [神戸]

2009 014.jpg

神戸に行ってきました。chirorinさんがもうすぐ帰省するので私も神戸に遊びに来るのが減ることだと思います。最後とあって丸一日リサーチしてっあったグルメ巡りです!

私は新幹線で神戸に・・・到着と同時に車両には私一人でした。皆ビジネスの人が多いから新大阪で降りちゃうのだね。新神戸からは地下鉄で一区。三ノ宮で待ち合わせ。そうそう、ここは関西エスカレーターは右側に立つのです。私の住んでるエリアは中途半端・・・もちろん立ち位置も中途半端。右でも左でもなく・・・。(笑)

今日はお天気は午後には雨予報。もちろん雨女のchirorinさんにはいつもお天気で晴れ女の私は負けてます。[わーい(嬉しい顔)]

早速朝一からリサーチしてくれていたスイーツ巡り開始[exclamation×2]             まずは御影という街へ。阪急電鉄で移動します。ここはスイーツ激戦区。電車で三ノ宮から4区ぐらいでした。駅を降りると閑静な住宅街。みるからに雰囲気が違います。洋館ばかりの建物が目に付きます。買物で歩いて見えるご婦人も全く違いますね。そして始めは駅からすぐの「高杉」へ。

2009 001.jpg
この建物はすべてこの店の建物です。重厚な石造りのビルです。1階はshopとカフェがあり2階はグレード高いカフェラウンジ。どちらでも可ということで2階へ。入ると素敵なテーブルと椅子。ロココ調とはいいませんが、貴族のような椅子でした!早速ショーケースとメニューの吟味。私は一番人気の苺のミルフィーユ。もう一つはオレンジキャラメルのケーキ
2009 004.jpg
2009 002.jpg

サクサクのパイ生地にぽってりなカスタードクリーム。酸味のある旬な苺。美味しかった~(^.^)そしてオレンジキャラメルのケーキも更に想像以上の美味しさ。

2009 003.jpg

焦がしたオレンジキャラメルがアクセント!そしてオレンジのムース。柑橘の味が濃厚なケーキにパンチを効かせてくれてるから相乗作用があって感動しました。

このお店は調度品やカトラリー食器すべて豪華でした。このカップもよくみてください。

2009 005.jpg

ね!素敵なカップでしょう?ここでは誰もいなかったし、お店の女の子も優しい子で随分長居してた(^_^.)

 ここをあとに、さらに駅から坂を下ります。そしてお次のお目当ては。    ここも人気の「ダニエル」

2009 007.jpg

 シックでsimple。この薄いブルーがお店のcollarみたいでした。ここではイートインやカフェが無いのです。shopに入り商品に見入ってしまいました。ここは高級・豪華というのでは無く、手作り・シンプルという感じがして愛着わきました。商品のネーミングもかわいらしいしね。ここでは見てるうちに沢山購入してた(笑)自分の中で人にあげるお土産と言い訳して結局、自分のものにしてた(^_^.)工房もとても素敵なんですよ。この建物みてわかりますよね?

2009 008.jpg

若いパティシェの人達が一生懸命働いてます。ツタの絡まる建物っていいですよね。この車のcollarもお店によく合ってます。

2009 006.jpg

 御影という街は、街づくりを皆で行ってるんでしょうね。どれも景観が統一されどこか西洋な雰囲気を出しています。マンションもありきたりな四角いビルでなく個性的な建築ばかり。このあたりの物件任される設計の人も並みの人ではないんでしょうね。街路樹もあり綺麗な街並みです。御影をあとにまた三ノ宮にもどり、Launchへ(^_^.)                              ここでは、ミント神戸の地下にある「芙美」さんへ。ここは雑誌にも掲載されたそうです。地鶏炭焼きのお店。Launchも1000以下で食べられます。厨房には女性三人でやってみえました。本当に炭火でうちわでパタパタと焼いてみえます。ここもとっても美味しいです。すべてに貝汁がついてきます。あさりが沢山入ってるのでコクがあって美味しいです。                関西は美味しい物だらけですね、そしてリーズナブル!             この後、さん地下やセンター街を廻り、旧居留地の「DAIMARU」へ。     

2009 009.jpg

ここも素敵な建造ですね。

2009 011.jpg
パルテノン神殿みたいな柱だね。
2009 010.jpg

この回廊もまるで外国の建物みたいですね。ここを抜けると旧居留地のビルへ。

2009 014.jpg

ここは絵になる建物なんですよ。さすがに神戸という感じがします。昨今は古い建物をすぐ取り壊し新しい無機質なビルばかり建ててる日本人。神戸はこうしたレトロな建物を残してるからいいですね。

2009 012.jpg
ここは色んなshopが入っています。最上階には「ダニエル」のカフェがあります。
2009 017.jpg
吹き抜けの中庭
2009 016.jpg
騙し絵の階段。一番奥が絵ですよ。
2009 018.jpg
「ダニエル」に入りまたもデザート。カフェは最上階でガラス張りだから雨でも明るく開放感あります。ここでのデザートは人気の「ブラマンジェ」
2009 020.jpg
少し食べちゃいました。(^_^.)これは「アーモンドのブラマンジェ」これも美味!
2009 019.jpg
「薔薇の実のブラマンジェ」これはもう少し酸味か薔薇の香りが強いとよかったかな・・。どのデザートも滑らかで美味しい、そして接客もキビキビと気持ちのいいサービスでした。
このあとも散策し散々雨の中歩き回り、またも夕食。〆はイチローさん贔屓の牛タンのお店でコース。何度食べても甘くて美味しい牛タンです。男性ばかりのお店ですが、デザートのゆずシャーベットは果肉も入り女性好み。何度も行きたくなるお店です。最後はいつもの「イスズベーカリー」で食パン買いダッシュで新幹線へ!もうお腹がパンパン(^_^.)
帰ったらしばらく粗食にと反省してるけど、また出かけると食べちゃう私なのでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんのための神戸だったの!? [神戸]

今回、神戸の花火大会を観る為早々に準備していた。ホテルも予約が殺到するため、とりあえず数ヶ月前から確保していた。そして8月2日待ちに待った花火大会!新幹線に乗り神戸へと・・[新幹線]到着してホームに降りると地元より蒸し暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今回はchirorinさんと花火を観る為、元町大丸で待ち合わせ!この大丸を、お大丸と呼んでいるらしい。確かに聞こえがよく私も愛着湧いた[わーい(嬉しい顔)]

早速お昼のためLaunchへ。今日は以前から楽しみであった神戸名物「そばめし」を頂きに![レストラン]私達は地元じゃないからchirorinさんの地元知り合いの方に聞いてもらったお店へ。そこは、三宮センター街の「ハクサン」へ。ここでお楽しみの「そばめし」をオーダー

神戸めりけんぱーく 001.jpg

左がそばめし、右がハクサン焼き!そして昼間から「砂ずり」頼んで、ちょっとだけ生ビール[ビール] やっぱり、そばめしは普段、冷凍のしか食べたことなかったからとっても美味しかったなぁ。もう覚えたから次回は一人でもここで食べられます[ひらめき]結構人気で店前に並んでました。

ここでは定食にご飯とお味噌汁つきでしたが、私達は単品で!そりゃもちろん、おあとのお楽しみのために(^.^)

三宮界隈やお大丸散策あとに・・・生田ロードの「フーケ」へ!どんなに暑くても疲れていても、デザートは欲しいよね。

神戸めりけんぱーく 002.jpg

ケーキセットは飲み物とお好きなケーキに「ライチシャーベットとお菓子」がついてきます。

以前、ケーニヒスクローネ入った時もサービスのアイスとかついてきたなぁ。これは私たちの地元で言うとこのモーニングサービスじゃなくケーキサービス!?

これは神戸だけかしら・・・。私は「ザッハ」これは美味しかった~

神戸めりけんぱーく 004.jpg

 

このチョコレートの艶やかさみてください(^.^)

そしてchirorinさんの甘夏ジュレこれもjuicyでおいしいの!

神戸めりけんぱーく 005.jpg

 

そうこうして1時間もしないうちに満席になり慌しくお店をあとに・・・。

またもや三ノ宮から元町界隈を歩き、夕食を予約したお店に行くまでになんとかお腹を減らすためひたすら歩きました。もう暑いのなんのって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今夜は花火大会のため、街は大変な人出です。

三ノ宮センター街には、ところどころに綺麗な氷柱が飾られ、近くに寄ると確かに涼しかった。歩くこと二時間、やっと予約の時間に。

今夜のお夕飯のお店は「黒十

神戸めりけんぱーく 010.jpg

ここは、自然薯と大根料理がメインのお店。ここも美味しくお気に入りになりました。

神戸めりけんぱーく 006.jpg

大根のステーキ・・・これも味がよく染みていて美味しいです。こんなにお洒落に大根を盛ってあります。

神戸めりけんぱーく 008.jpg

 

釜飯も自慢なようで「鮭と蓮根といくらの釜飯 1008円」です!ちゃんと釜で持ってきてくれます。美味しいです!

ここでは梅酒の種類も多く、色んな梅酒楽しみました。一番好きなのは「加賀の梅酒」すっきりした後味でしつこくないのです。[バー]

ここで数時間過ごし、外にでると更に人だかり、皆ハーバーランド方面に向かって歩いています。浴衣の人がたくさんいました。

そして「ドーン!ドーン!」と花火が上がる音が聞こえてきました。まだ始まったばかりと余裕でセンター街歩いてました。そしてお勧めの本屋がありそこへ私たちの仕事の本が見たく寄り道へ。色んな文房具に見とれたり、豊富な種類の本を見入ったりしていた。これが致命的だったとあとから思った[バッド(下向き矢印)]

そしてビルの谷間に見える花火を背中に見ながら坂を上り始めた、これが結構きつく中々マンションに着かない・・・段々花火の音が盛大になり連続で上がってる音が響きだした。

マンション近くになると色んなお店の人が店からでて港を見下ろし花火をみていた。コンビに寄ってから花火を見ようと入った。そして外にでた時、ものすごい連打の音、大きな大輪の花火も見えた。まるで最終みたいやね~とchirorinさんと話部屋へ。真にその時、急にベランダにでるとしーんとしていた。カメラを構えてるが一向に花火が上がらない。嫌な予感がし、ネットで見るとなんと20時20分で終了とあった。真にその時間じゃん[ふらふら]

なんと言うことだぁ・・・・力が抜けました[たらーっ(汗)]

この後、私は一人暗い夜道を歩いて元町まで帰りました。[ふらふら]

翌朝は大阪在住のKやんと神戸を廻るこになっていた為(Kやんはこの日、前日に宿泊していた東京からきてくれた)時間のある限り一人で神戸観光へ出た。それが朝から32度をマークしており元町から湾岸にでてハーバーランド、モザイクなどへ歩いた。日傘も帽子も無く途中から頭がクラクラし始めていた。ペットボトルを買い飲みながらずっと歩いていた。どこまで歩いても涼しくなんてならなく、海にでても更に暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

神戸めりけんぱーく 016.jpg

 

ホテルオークラ神戸の入り口

神戸めりけんぱーく 023.jpg

 

ポートタワーを真下から望む ゆがんでる~下手な撮影だぁ[がく~(落胆した顔)]

神戸めりけんぱーく 019.jpg

 

モザイク周辺~[船]

神戸めりけんぱーく 031.jpg

 

モザイクの中・・・いろんなお店があります。ここは10年前に一度きたかなぁ。

神戸めりけんぱーく 032.jpg

 

モザイクからの眺め・・・このあたりから頭がくらくら[どんっ(衝撃)]

これ以上歩けないー!と思い近くを見渡すと「シティーループ」バスがいた!

神戸めりけんぱーく 022.jpg

早速乗りバスのガイドさんの案内聞きながらクーラー効いたバスから街を眺めて北野工房へ。

このエリアにロシア雑貨のお店があるはずだが1時間近く坂を登ったり降りたりして探したが無かった[もうやだ~(悲しい顔)]

汗でお化粧が落ちもうどうでもよくなった・・・ひどい有様だった・・こんなに暑い日に異人館あたりに行くのが間違っていた[バッド(下向き矢印)]

諦めて坂を下り三ノ宮へ。Kやんから連絡あり待ち合わせの場所へ。この時点で二人とも東京やら神戸を前日から出歩いていたため大変疲れていた。

そしてお昼過ぎていたためLaunchへ。Kやんお勧めの洋食屋さんへ。

神戸めりけんぱーく 036.jpg
「洋食あいはら」さんへ。
神戸めりけんぱーく 035.jpg

二人とも同じ選択でした。ハンバーグとエビフライ定食!ここはハンバーグのメニューが多いからたぶん自慢の料理かなと思いオーダー

やはり、美味しいハンバーグ!また食べたくなるお味です(^.^)

Kやんとは昨年以来・・・たくさん話をしながら、神戸IKEAにいくつもりでしたが時間が遅いことや疲労がピークで、大阪に移動。阪急電車の中で、またもや食べ物のお話、Kやんとは美味しい物の話したら止まりません[exclamation×2]「梅田に着いたらミックスジュースやぁ」「阪神の地下のやよ」と言うことで移動。(あんなに疲れているのに美味しい物の時は疲労を忘れている笑)

神戸めりけんぱーく 037.jpg

このお店はKやんに知り合った頃、大阪に遊びに行った時教えてもらってから、必ず大阪に行く度、どんなに疲れていてもここだけは立ち寄ります[exclamation×2]

こんなに美味しい「ミックスジュース」他に無い[exclamation]大袈裟じゃなく本当だよ[exclamation×2]

大阪は本当にミックスジュースが多い発祥かどうか知りませんが、ここで飲んだら地元のジュースに腹が立つほど。濃厚で後味すっきり!私も友人、家族を色々連れて行きましたが、時間が経っても大阪というとこのお店のミックスジュースの話がでます。

みなさんも必ず大阪行ったら足を運んでください。間違いないです、断言します。

ちなみにここは阪神電鉄の改札口前、Kやん達は子供の頃から阪神戦観に行くときここでこのジュースを必ず家族で飲んでから電車に乗って観にいったそうです!

老若男女問わず人気です。吉本と同じですね(^.^)大阪の文化はおもしろいです。

Kやんありがとう[ぴかぴか(新しい)]Kやんのお店「お好み焼」これも絶品ですよ[exclamation×2]是非大阪に行く時は聞いてね~。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルミナリエ2007 [神戸]

神戸07・12・9 005.jpg

いつもテレビでみてた「ルミナリエ」いつか行きたいと思いつつ、チロリンさんの試験と一緒に同乗しました。

すごい人並みです。元町をグルグル廻りやっとたどりつきます。

光の中は瞬く光・・・近づくにつれ眼の奥が焼け付くような明るいライト。

神戸07・12・9 013.jpg

 

カメラを手を伸ばし上にあげないと、前の人の頭を撮影する羽目になります。

手がつりそうになってた。阪神大震災の復興目的で始まったイベント。毎年存続に危機があるそうです。私も楽しませてくれたお礼に募金しました。

あっという間に抜けますが最後はまた違ったイルミネーション。

神戸07・12・9 018.jpg

 

ここもすごい人混みでした。そして予約しておいた、お楽しみの「牛タン専門店」「たん平」へ。

神戸07・12・9 002.jpg

本当にいつも美味しい!感謝・深謝です(^.^)


タグ:ルミナリエ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。