So-net無料ブログ作成

MADONNA [音楽]

   

300.jpg

    

MADONNA

9月30日にマドンナのBestアルバムがでます。CD&DVDが同時発売です。リマスターですのでかなり音質いいと思います。               私は今回両方予約しました。何故ならこのDVDはかなり収録曲数も多く、47曲も入ってます。そして当時の最先端MTVで沢山流れていた豪華なPVですから画像見るだけでも楽しくなりますよね。

マイケルジャクソンが「King of pop」ならマドンナは「Queen Of pop」と言われてます。双方とも58年生まれ、この58年生まれはstarが沢山でた年齢でしたね。

マドンナの曲は毎回変化しアルバム出るたび驚きでした。その点はMichaelと同じ最先端を走り続けていますね。そしてマドンナの曲、アップテンポからバラードまで大好きです。特に大きな変化を感じたのは出産後あたりに出したアルバムはしっとりと優しく歌うマドンナでした。テイク・ア・バウなどそうですね。「レイン」ビデオには坂本龍一さんも出演されていて見物のビデオですよ。ライクアバージンの中のマテリアルガールなんてマリリンモンローそのものの井出達で歌ってますよ。今回のCDもですが、DVDはかなりお勧めの内容ですよ!

 

 


タグ:マドンナ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Nolans [音楽]

ダンシング・シスター~ザ・ベスト・オブ・ノーランズ

ダンシング・シスター~ザ・ベスト・オブ・ノーランズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/03/24
  • メディア: CD
覚えていますか?ノーランズ。少し前のテレビでリクエスト特集にて観ました。懐かしくこんなに初々しい彼女達、姉妹ならではの綺麗なハーモニー
当時アイドルとして日本であっという間に人気がでました。
「ダンシングシスター」は特にヒットし昨年、某携帯電話のCMでもかかってましたね。
私は日本題名「夏は16歳」が特に好きでしたが、原題名「Chemistry」であって詩にもまったく16歳は関係ないのでありました。これは末っ子のコリーンがメインで歌ったからだったかな?・・・
最近はABBAとかバングルスなど70年代~80年代の洋楽が再ヒットし、とても懐かしくいい音楽が沢山あったこと再認識しました。
上のサイトから視聴できますからタイムスリップしてくださいませ(^.^)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DO YOU DREAMS COME TRUE? [音楽]

 

今回はBESTアルバムが付録でつきます!以前もあった「GREATEST HITS "THE SOUL"」に引き続く第二弾「GREATEST HITS "THE SOUL 2"」です。

その付録のBestアルバムはファン投票によって作成されるからみなさん是非リクエストしてくださいね。リクエストはここ!65曲から3曲選択できます。2月24日までですよ!

相変わらず太っ腹なドリカムですね。いつもファン第一に考えてくれてますね。

2種類あるなかで、初回版のみ付録がDVD付きかCD付き。どちらも迷いましたが私はCD付録を選択。もう予約済みです。待ちどおしぃ~。

もちろん主なるアルバムにもCMでよく耳にする「連れてって 連れてって」これも入るよね~。ドリカムのビデオクリップには宮崎あおいさん常連だね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

竹内まりや [音楽]

333.jpg

 

明日発売の竹内まりやのアルバム「Expressions」今朝届きました。

今回もAmazonさんです。4枚組みで3980円。4枚目はカラオケです♪

みんなのリクエストランキングで構成されてます。私が始めて竹内まりやさんを知ったのは、確かキリンレモンのCMで「ドリームオブユー レモンライムの青い風」で知りました。

とてもチャーミングな顔してました、もちろん今も可愛い素敵な人ですね。

一枚目から聞いて三枚目は皆知ってるよね。世代が分かれていきますね。

以外と私は「夢の続き」が好きでした。これはB面が「元気を出して」なんですよ。結局こちらの方がメジャーになりましたね。

しっとりした歌が多いから雨の秋にぴったりです♪懐かしい曲が満載だからタイムスリップしますよ[exclamation]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり大好き!Michael Jackson [音楽]

 

jacket_m.jpg

待ちに待った発売日。本日Amazonから届きました。

Michael生誕50周年記念に出したアルバムです。最近のMichaelを皆気色悪くみたりしてると思いますが、やっぱり私は彼の音楽は大好きです、その昔「Thriller」で世間をあっと言わせ、瞬く間にスーパースター[ぴかぴか(新しい)]80年代は彼の時代でした。もちろん彼はJackson5に子供時代からでているstarですが、更にこのアルバムでスーパーとなりました。

世界中が注目しすべての国でアルバムが1位でした。そしてあの時代のビデオクリップ[exclamation×2]

今見ても、こんなにかっこいいダンスする人いないね、一つ一つのポーズがかっこいいんです。初めて観たとき身体に電気が走りました。

今回のアルバム「KING OF POP」は世界22カ国でその国民投票により選ばれた上位でアルバムが構成されています。これは海外サイトなどみてJAPAN EDITIONと比較すると面白いと思います。

ランキング順に構成されています。私が一番好きなのはビデオクリップ共々「SMOOTH CRIMINAL」これは3位でした。あとはいいとこついてたのが。15位の「OFF THE WALL」これもお勧めです!

視聴できるから詳しくはこのサイトにいってみて!http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/MichaelJackson/

これはお勧めアルバムですよ!


タグ:MICHAEL JACKSON
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。