So-net無料ブログ作成
グルメ ブログトップ

セレブな街・・・長久手 [グルメ]

韓国2009 033.jpg
ちょっと前に長久手にでかけました。
ここも研修で知り合った、SさんとTさんでLaunch集合しました。
Sさん接待で個室予約してあり、落ち着いて研修以来の再会。話がとっても楽しかったです!
お料理も優しい味で女性好みメニュー。
この長久手、お洒落なお店や新しい家が並び、高級住宅街ですよね。
食事が終わって玄関に行くと待合にかなり並んでました。すごい人気店ですね。
そして次はカフェに移動・・・
場所は、「cafe flour」HP ここもすごい人気、並びました!
白を基調としてあり女性好み!すべてお客さんは女性ばかり!
そしてデザートのケーキ!
韓国2009 034.jpg
私は並んでる時から気になった「トライフル」 これフルーツと生クリームの相性抜群!やわらかくしっとり。気に入りました。
三人ともオーダー時、ティーポットと言ったあたり「たくさんおしゃべりするよ」って言うのが伝わってきた。(笑)
4時間ほどの滞在でしたが、ほんと楽しく嬉しかったです。
Sさん色々セッティングありがとうございました。
そしてお土産に頂いた噂の弁慶「天使のチョコリング」とっても美味しかったです!感謝します。
Tさんにも沖縄のお土産頂きありがとうございました!
知らない街へいくと新鮮な気分になりました!感謝感謝!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

有機野菜が美味しいイタリアン [グルメ]

春日井 006.jpg

先日、研修の仲間Peraさんに春日井まで会いに行きました。          Peraさんの地元にあるイタリアン「LC」(エルシー)に行ってきました。     

春日井 005.jpg

静かな住宅街にあり、店内は入ると以外と広くテーブルも沢山ありました。  前菜に驚きです。有機野菜がメインのように種類多くでてきます。

春日井 002.jpg

どの野菜も甘く野菜の味がしっかりしており、私の好きな京野菜も沢山ありました。各産地から取り寄せしてるようで、追加もできこれだけでお腹が一杯になるほどでした。

そしてメインのお肉料理・・・これもボリューム満点!

春日井 003.jpg

ソースが美味しかった~

そしてデザート!春日井 004.jpg

   シャーベットが美味しい!

 

 

 

 

この日は研修仲間のTさんもモーニングで参加しLaunchはPeraさんとでした。沢山お話しましたね!どの時間もあっという間、とても時間が足りなかったですよね~。楽しい一時でした。春日井は美味しいお店が沢山で羨ましい~。(^.^)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

研修中の・・・グルメ(*^_^*) [グルメ]

やっと載せることができました。研修中のお楽しみのグルメ!

いろんな人達との「親睦会」(笑)そんなことを言ってますが、美味しい物探しが一番よね~。

最初に紹介するのは、イタリアン「VOLONT」ここは研修場所からすぐ近くの鶴舞線いりなか駅からすぐです。

グルメ 001.jpg

 

ここは本当に美味しかった!私的には「前菜」これがすごい!って思いました。前菜がメインにきてもいいほどでした。ワインなどかなり進む美味しさです。

グルメ 002.jpg

もちろん、メインのパスタ・リゾットも完璧。思い出したらまた行きたくなってきた(笑)でも・・・遠いのです(^_^.)

お店の人も気持ちのいい接客、サービスはGoodです!

この時点で2回目の訪問です。前回は世代も同じLaunchメンバーで訪れ今回は、私個人が親しくなった人を集めてみました(笑)9人ほどで行きました。とても楽しい思い出です。こういう機会はほんとに繋がりができます。大切な時間ですね。                                          ついでに、このイタリアンの斜め向かいの交差点角にあるカフェCozy-Cozyは4・5回利用しましたが、ここのownerさんが焼くケーキが本当に美味しいです。甘くなく優しい味がしました。ここもお勧めですよ!

次は、地元で人気のぎょうざ屋さん!

昔行ったきりで本当に久しぶりに行きました。

グルメ 005.jpg

ぎょうざ専門店「岐州」・・・ほんとに早く入らないとあっというまに並びます!

ここへは、M子さんとM子さん(笑)ややこしいですが、二人とも同じイニシャルだもん!一人は同じ岐阜のM子さん、もう一人は一宮のM子さんと三人できました。私は研修で唯一同じ地元からきているM子さんと親しくなり驚きばかりでした。話しているうちに気がついたのは、同じ中学出身、現在住居はお互い車で3分以内、同じ愛車、一部同じメルアドなど・・・偶然にしては驚きでした。

グルメ 004.jpg

ここのぎょうざは、見た目どおり普通の焼き餃子と違い小籠包のような感じで美味しいですよ!中からじゅーって肉汁でてきますからね。気をつけて食べてね。私も失敗したから(笑)ものすごく沢山食べてしまいました。(^_^.)

そしてもう一つここでお勧めはチャーハン!これもとても美味しかった!

こんな明るい時間からビール飲んで餃子とくるともう会社帰りのサラリーマンの人達と同じ気分味わえました。楽しかったです!

このあたりはほんとに地元だから気分も楽なんです。この2週間前にもこのW、M子さん達とこの界隈をハシゴしてたね(笑)今となっては貴重な楽しい思い出となりました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Cafe [グルメ]

今回は研修近くのCafeを紹介します。

ぼっか 005.jpg
Cafe Downey』八事にあります。
ぼっか 006.jpg
とてもお洒落でアメリカンなカフェです。アメリカのダイナーみたいです。
私のオーダーはローストビーフサンド
ぼっか 001.jpg
ボリュームあって美味しいです!
一緒に行った人達のめにゅーは
ダウニースタイル・・・人気メニューでした
ぼっか 002.jpg
見たとき、これにしとけば良かった!?なんて
そして残る二人はスイーツ!さくらんぼのケーキ
ぼっか 003.jpg
これは忘れた(~_~;)バナナのシブーストだったかな?
ぼっか 004.jpg
ここはホームメイドのデザート満載!
メニュー充実してます!
各支店があるようですが、どこもお洒落な住宅街ばかりにありますね。
ハンバーガーも美味しそうです!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MIKUNI NAGOYA [グルメ]

mikuni 005.jpg

 

今日はMarrlott.Associa Nagoyaにある、MIKUNIに職場の人達とLaunchに行きました。52階からの眺めは圧巻です。曇ってますが右に僅かに養老山脈が望めます。

ホテルメインロビーは15階そこから高速エレベーターで52階へ。一気に静かに到着。エレベーターの扉が開くと静かなホール。名前を告げるとすぐテーブルに案内されます。予約しておいたから窓側の素敵な席。下をみます。

mikuni 004.jpg

新幹線側の駅です。夜景はさぞ綺麗でしょうね。高所恐怖症の人は写真だけでも気分悪くなるのでしょうか。私はなんとかだから、高いところ好きなんです(笑)

席には本日のメニューが冊子で置いてあります。その中味を紹介します。

 料理は節度のある行為でなくてはなりません、繊細な感性と慎み深い態度で臨むのです。

全てを決めるのは食材自身であり、料理人は、自然の恵みを学び続ける

永遠のアプランティ(弟子)なのですから。

                               ~アラン シャペル~

奥が深い言葉です。では私たちも節度ある作法で頂きました[レストラン]

写真はデザートしか撮影してません。慎み深く味わっていたので、集中してました(笑)

mikuni 001.jpg
ピンクグレープフルーツのグラニテ    ジュレがとろんとしてジューシーお口直しに最高でした。次は特製デザートのワゴンサービス
mikuni 002.jpg
ワゴンで10種類ほど運ばれてきます、説明のあとお好きなものをカットして届けてくれます。何種類でもよいそうですよ。私はパリブレスト、アーモンドクリーム。ベリーのコンポート、ベイクドチーズケーキ。どれも美味しかった~
mikuni 003.jpg
プティフール・・・これはいただけ無かった。しつこい甘さ。既製っぽい味。最後が残念[たらーっ(汗)]キビキビしたホテルマンの仕事は美しい所作満載。勉強になります。でもちょっとだけ緊張が伝わってきました。次回は特別メニュー食べてみたいです。
mikuni 007.jpg
メインロビ-15階からの眺め。新しいビルばかりの中にある。唯一の

大名古屋ビルヂィング。デじゃなくヂだよ(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天使のババロア [グルメ]

200808091646000.jpg

今日は栄までショッピングのついでに以前から目をつけていたデザートを買いによりました。「天使のババロア」はじめての購入でお店の人に聞くと即座に試食がでてきました。口に入れるとすっととける食感がいい!そして甘さも・・。写真はイチゴのババロア。一緒にプレーンも購入。

結果的には「プレーン」がやはりよかったです!simpleなものほどこのババロアの味がよくわかります。返って上にあるイチゴの味が邪魔でした。ババロアに負けてます!

松坂屋地下にもお店があるから一度プレーン食べてみて!甘くないからいいです。

200808091647000.jpg

タグ:ババロア
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベジタブランチ [グルメ]

画像 003.jpg

今日はいつものカフェLaunch紹介します。

玄関前の小さなお庭の緑が綺麗です。足元のアイビーもみずみずしく光ってます。

画像 001.jpg

野菜中心のLaunchメニューです。

ライスサラダとパニーニの選択です。今日はライスサラダ(梅としらすのピラフ)この野菜の下はピラフです。これにスープ、ポテトサラダ、フルーツジュースがついて800円。とても美味しいです。カトラリーもデザインものでお洒落なものです。優しい味のLaunchでした。

画像 002.jpg

コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夏のFrench [グルメ]

今日は久しぶりのFrenchに行きました。[レストラン]

ここは開店した当初から年に数回訪れていました。

ほんと値段のわりにいつもお得感いっぱい、優雅な気分です。

話に夢中になってたから少しメニューが覚えてないかも[exclamation&question]

夏野菜のゼリー仕立て

French 001.jpg

オードブル  海の幸の和風仕立て 結構ボリュームありました。

French 002.jpg
桃の冷たいスープ   これはめちゃ美味しい[exclamation×2] あまーい桃の香りと果実も入っていい[るんるん]
French 003.jpg
メインディッシュ   イベリコ豚のソテー  これもjuicyで美味しかった~(^v^)
             添え物の夏野菜も甘くて美味しいのです。
French 004.jpg
本当はここでデザートなんですが、思わず目の見たさでもう食べた気分になり先に手をつけて写真忘れてました[がく~(落胆した顔)]
デザートは選択で「クレームブリュレ」これ本当に大好き・・・・太るけど(^_^.)
美味しい物食べてる時って本当に幸せな気分になります。これも当たり前なんて思わず、今日のこのLaunchに感謝です。もちろん作ってくれてるシェフにも感謝!
昔から変わらぬ味にも感謝・感謝・深謝です[exclamation]

カフェラテ [グルメ]

この季節に飲みたくなる「アイスカフェラテ」

この二層に分かれたラテがいいのです。これにはテクニックいるそうですよ。

200807270923000.jpg

これは何度も色んな飲み方を試せるから楽しみ倍増です。まずはそのままストローを下に入れミルクを味わい次は上層のエスプレッソ・・・これがキリッとした苦味がありいいんです。そして最後は

200807270924000.jpg

 

ミキシングしてごらんのとおり・・・これでまったりいけます![わーい(嬉しい顔)]

甘い味が好きな人は4度味わえるね。[喫茶店]


タグ:カフェラテ
グルメ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。