So-net無料ブログ作成
検索選択

癒しのラベンダー畑 [お出かけ]

20140705_121541_Richtone(HDR).jpg
週末に「牧歌の里」へ出かけました
お天気は標高上がるに連れ晴れ間になりました。
外の空気は清々しい~ 
湿度が低いって快適ね[ひらめき]
ひるがの高原スマートIC使うとすぐ到着、楽ですね~
早速カメラバックを担ぎ・・・大げさですが入りました。
あー涼しい~そしてラベンダーの香りが来ました[exclamation]
今回の園のテーマになっている「一面に広がるラベンダーにうっとり」まさにその通り、ほんとうっとりします。女性はこの香り大好きですね[ハートたち(複数ハート)]
なんでしょう、何か女性ホルモンでも活発になるのでしょうか
20140705_114220.jpg
今の種類のラベンダーはビットコート、一番紫色が鮮やかなラベンダーです。
この香りに色彩みてるだけで夢見心地でした
写真忘れてベンチでぼっーとしてました。時々吹く風は爽やかなラベンダーの香り・・・素敵な時間です。
過去のブログみてたら同じ季節にきてた(笑)
20140705_112507_Richtone(HDR).jpg
香りに釣られて近づくとまたもや蜂がぁ・・でもミツバチだからそんなに怖がらなくてもよいか[がく~(落胆した顔)] このおかげでラベンダーの蜂蜜がとれるわけですしね。
綺麗で香りの良い花には必ず蜂が来てるね、なにかの例えと同じです(笑)
20140705_114101.jpg
園内には案内のバスが走っています。
20140705_115806_Richtone(HDR).jpg
園内はジャージー牛もいてその子牛がかわいい瞳をしてみていました。
ここは本当に癒され日常を忘れさせてくれます
20140705_113745_Richtone(HDR).jpg
園内にはラベンダーシリーズのお菓子やパンが沢山!
今がラベンダー行き時です
そして私がお勧めのもう一つは向かいにある「牧歌の湯」です
この時期だけの「ラベンダー浴」半端ない生のラベンダーが温泉に入ってガラス張りの浴室をラベンダーで充満している中に入るともう身体の中までラベンダー呼吸、皮膚から浸透します。眠くなるのですよ。
あとはミスト入浴、ミストシャワーがお風呂に降り注ぐのです。
これもミントシャワーが気分爽快[ひらめき]
岐阜県は日帰り温泉多数ありますが、私はここが一番県内では大好きです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。