So-net無料ブログ作成

やさいが美味しい! [できごと]

20140425_112344.jpg
今日は研修で知り合い今も仲良くさせて頂いてるOさんと久しぶりにお会いしました。
名古屋に出かける用があったこともあり急な連絡に時間をくれてありがとうございました。
このお店想像以上でしたね、すべてパーフェクト!
元は家具屋さんだそうで、有機野菜を専属で育てている畑から直送、だからどの野菜も美味しかった~
久しぶりに野菜メインのお店に出会いました。そしてOさん、貴重な研修でひと時を学んだ出会いに感謝します[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
お店  FLANNEL KITCHEN  大須エリア 白川公園そばですよ~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

城崎温泉 [旅行(国内)]

DCIM0276.JPG
12月初旬にカニで有名な城崎温泉に行ってきました。随分遅いアップで[あせあせ(飛び散る汗)]
行程は新幹線で京都まで30分そこから特急きのさきにて2時間半です。しかしこの特急あまりに揺れて気分悪くなり変な体力使いへとへとになりました[がく~(落胆した顔)]
ここ兵庫県なんですね、私恥ずかしいことにずっと京都と思っていました。天橋立とセットで組まれてるの多いからてっきりね。
街はとっても小さいですが情緒ありますよ。志賀直哉「城崎にて」で有名な温泉街です。
偉そうなこと書いてますが読んでません[バッド(下向き矢印)]
静かな温泉に行きたく,初めて思い付きで行きましたが思いの外とてもよいところでした
DCIM0271.JPG
旅館は街から少し外れている入り江にある静かな静かな宿です[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]
これは部屋から撮影しています。
DCIM0262.JPG
早朝起きてこの窓からの眺めは、しけか朝もや?ごめんなさい、海なし県で育ってるから正しい表現わからなくて。真っ白で何も見えなかった。でも波が起きてて船の音がしていたので漁から戻ってきていたのでしょうね。ここ津居山蟹は松葉ガニのブランド、私初めてカニが美味しいと気が付きました。
一人2杯ついて夕食、朝食にこれでもかとカニ三昧[exclamation×2]
本当に美味しかった~。自宅へ送ったカニもおすそ分けした方々からも大絶賛でした。
DCIM0273.JPG
この城崎はこうのとりで有名なんですが、勝手にこの鳥をこうのとりと思い込んでしまってました。
この街は日本三大鞄の街だそうです。豊岡市は有名なですね。すべて日本製で、デザイン・製造されたかばん屋さんがありました。
滞在時間24時間であっという間のショートトリップですが十分リラックスできました。
JR西日本では、京都・大阪から毎年かに解禁時期に「カニカニエキスプレス」なる電車がでてるからいいですね[電車][電車][電車][電車][電車][電車]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平等院 [お出かけ]

20140405_090258.jpg
宇治の平等院に参りました
1000年の歴史、世界遺産の平等院
私は小学校の修学旅行以来に行きました。平成大修理を終え平安時代の輝きを取り戻した鳳凰堂が拝観開始となりました。
かなり混雑を予測して臨んだのですが、意外と早く入れました(笑)
この日は花冷えでめちゃ冷えました。
桜も散ることなく美しい景観です。10円硬貨は誰もが知ってます。
20140405_102444.jpg
宇治川も一部工事をしているようで、間もなく完成だと思いました。
あまりに寒いから足早になり、さっさとお目当ての「中村藤吉本店」へ急ぎました。11時から始まるのですがすでに沢山の方が記帳されオープンして50分ほど待ちました。茶そばセットには人気の生茶ぜりぃが付いています。皆さんこのメニューですがあまりの寒さに茶そばは誰もが温かい方を選択しておりました。
ここで購入した一番のお勧めは「お濃茶のチョコレート」です。想像以上に濃厚でまた手がでます(笑)
このお店は京都駅にもあるから是非覗いてみてね[exclamation×2]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーラソーマ [お気に入り]

20140325_130437.jpg
オーラソーマをご存知ですか?
今回初めて受けてみました。この美しいカラーボトルに魅かれいつか受けてみたいと思っていたとき
真にこのタイミングで受けることが出来ました。
あまり考え込まず素直に惹かれたボトルを左手で選んでいくと本質・過去生・現在・未来とわかるそうです。これをまたナンバーがありオーラソーマ専用のタロットカードが導き出され、コンサルテーションの中で意味が通訳されるわけです。最初はピンときませんでしたが、終わって数日してくると、なるほどと思えることがわかりました。見る人がみればわかると思います。
人のことは冷静に解るのですが自分のことは本当に見えないしわからないものです。あえてこのタイミングで受けることになったのも、ある意味があったのだと思いました。
本当に美しいボトルで観ているだけでうっとりしますよ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。