So-net無料ブログ作成

水森亜土 [Book]

水森亜土 ADO MIZUMORI  LOVE! LOVE! LOVE! (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

水森亜土 ADO MIZUMORI LOVE! LOVE! LOVE! (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
    • 発売日: 2012/01/20
    • メディア: 大型本

 

水森亜土のMook本が来ました。

色使いがとても綺麗で素敵です!

おまけはエコバックですが、今までのどのおまけよりしっかりした作りですよ!

子供の頃から、文房具やお弁当箱を持っていましたが、懐かしいGoodsも写真で出ていました。

レトロでモダン・・・そしてキュート[揺れるハート]でセクシー[黒ハート]な亜土さんのイラストが沢山あります[ハートたち(複数ハート)]

相反する言葉ですが、本当に何十年過ぎてもいつもその時代にあった絵です。いつも子供の頃、確かNHKでガラスボードにホワイトペンで歌いながらお絵かきしていた番組を覚えてます。亜土さんはかなりな年齢になってると思いますが、心の中はいつでも、とてもエネルギッシュで若いパワー満載なんだと思います。じゃないとこの絵は描けないですよね。子供心に亜土さんの絵はすごく色っぽく感じていたのを覚えています。

この方の描く世界は日本人離れした独特の感性ですね[exclamation×2]


St. Valentine's day [できごと]

2012shokoraL.jpg

もうすぐ、St. Valentine's day!

これチョコレートなんですよ! 以前からネットニュースでみており

見つけたら買おうと思ってました!結構売れ行き好調だそうです。

メリーチョコレートからでている「ショコラーシカ」そのままのネーミング!(笑)

中にチョコが入ってますが、三種類買えばマトリョーシカと同じように、入れ子にできますよ。

ちなみに私が購入したのは・・

まと.jpg

 

いろんな種類のショコラーシカがあるから見てくるだけでも楽しいよ!

これもちろん自分に購入しました(笑)

 


2012Seoul [韓国]

yuki 009.jpg
厳冬のSeoulへ行ってきました。
上空からわかるかな?雪というより凍てついてました。川も水面は完全に凍ってました。
yuki 010.jpg
いつもどうりのKAlリムジンで仁川からソウルへ
今回は誰も乗ってなく貸し切り状態、シートも新しいのに変わって乗り心地抜群でした。
ただいつもは無料チケットがでてましたが今回は少しだけサービスでした。
なんでだろ?相変わらず満席だったしね。
1時間と少しで街へ入り地下鉄で東大門へ。
日本より当然寒いと思ってましたが、今回あんまり変りなく以前のような大寒波にも合わなくよかったです。
yuki 014.jpg
ホテルからの眺め、今回は19階へ宿泊。いつもよりお値段上げてみました。確かに部屋は広いです、基本は変わらなかったかな。
yuki 012.jpg
コンドミニアムだから今回もランドリーやキッチン付きです。
yuki 013.jpg
東大門では一番高層のイーストゲートタワーホテル。階下はファッションビルですぐ下にはチムジルパンがあります。サウナもアカスリもできますよ。
ロケーションも言うこと無しです!
冬の仁寺洞・・・
yuki 015.jpg
今回は結構タクシー使いましたがどのドライバーさんも無愛想だけど優しいです。shyなんだろうね。
仁寺洞でランチ・・・韓定食屋さん!
yuki 016.jpg
韓国では一番ポピュラーな食事屋さん。これはもやしのスープ、寒いから温まりますよ!あとはサービスで出されるナムルやキムチ、ここのお店のキムチはめちゃめちゃ美味しかったよ!アジュンマは優しい優しい人でした。
yuki 017.jpg
海鮮チヂミ
これも美味しいよ。冬の韓国はとにかく食べ物が一番美味しい時期です!寒いからこそです。この食事も理にかなってます!
次は伝統茶を頂きに・・・
yuki 020.jpg
夏はopenなお店でしょうが冬は寒いから天井はテントでした、そして暖房だから暖かいです。
yuki 019.jpg
ここは観光客だけ、どうりで値段設定高かった・・・。
yuki 018.jpg
いつも飲む「五味茶」
アセロラみたいな味で甘酸っぱいですよ!
今回のソウルは写真は気が付けば食べ物ばかり(笑)ごめんね!
夜は焼肉!でもヘルシーなんだよ。
新しい店を開拓したいから適当に入ってみた。
yuki 021.jpg
私はじめてカルビ美味しいと思いました。サムギョプサルは美味しいと思ってましたが、カルビも結構いけました。ここは韓国にしてはめずらしくタレ付けて食べる日本みたいなスタイルです。
写真の左下にある茶色こんにゃくみたいなのは、どんぐりでできているそう。
身体によいと言われました。味は特になかった(笑)
どんぐりは日本人食べないなぁ。
このお店あとはミノがお薦めらしいから食べましたあっさりです。
ホルモン食べたかったがお店の人に無理と言われた。かなりくどいそう。
あとは日本いたいに切ってなく、腸がそのまま長い状態で出されるそう!
次は・・・朝食!  韓国名物トースト!
yuki 022.jpg
オーダーしてから焼き始めます。なんか今年は物価が上がったそうで確かに値上がりしてた。
食べ物安いのが韓国の魅力なのになぁ。
yuki 023.jpg
私はハムエッグトースト!たまごがなんだか甘いよ〜
今回の旅の収穫は東大門のロシア人街で小さなロシア食品を扱ってる、おばちゃんと少し仲良く慣れました。日本語を少しだけ話ます、私たちと話してるうちに思い出したようでした。
ここで美味しいチョコレートに出会いました。
仁寺洞のサムジキルで素敵なデザイナーさんにも出会いました。
毎年行くからもっと仲良くしよう!
そしてアカスリエステ・・毎回お肌ピカピカです!

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。