So-net無料ブログ作成

桜真っ盛り! [旅行(国内)]

P1010029.jpg

 

新しいカメラをお供に2回目のお出かけです。まだまだ使い方判らずでたらめにピント合わせてるから画像合わせてるとめまいがしそうになります。

今回は桜真っ盛りの京都!しつこいくらいの桜色を堪能してくださいね。

桜がやはり絵になる京都だから。[わーい(嬉しい顔)]

P1010026.jpg

 

今回は哲学の道を銀閣寺から南禅寺方面へ歩きました。

風が舞うたび花びらがひらひらと川面に流れていきます。

P1010033.jpg

この瞬間がたまらんのよ(笑)

P1010041.jpg

 

テクニックあればシャッタースピードとかを調節すればこれも綺麗に撮影できるんだろうなぁ。

P1010027.jpg

 

これもアートフィルター使って遊んでみた・・・やはり明暗が下手だよね。

P1010057.jpg

 

南禅寺へ到着。沢山人がいました。

P1010058.jpg

 

ここは何か撮影されてました。一度ホテルへ帰り夕方より夜の祇園へでかけました。丁度出勤前の粋なお姉さん方を沢山みました。京都の人は美しいね凛とした歩き方に女からみてもかっこいい!と思いました。先斗町で美味しいビールと串焼きで堪能しました(笑

翌日は嵐山へ

P1010062.jpg

 

渡月橋が見えてます。バックの桜が所々ピンクで綺麗ですよ。

P1010063.jpg

 

秋は五色の紅葉もすてき。

P1010064.jpg

 

このエリアは美味しい桜餅がありますが今回はとても上品で美味しい桜餅を見つけましたそのお店桜餅と書かず「さ久ら餅」と書いてました。小さめで桜葉を二枚使用して作られてます。

P1010066.jpg

 

途中の枝垂れ桜

P1010067.jpg

 

枝垂れ桜の色はまた鮮やかです。

P1010068.jpg

 

そして次は新緑の竹やぶの小路ここは有名だよね。

P1010081.jpg

 

ここにもカメラ男子が一人で撮影にきてましたがマナーよろしいですよ。

P1010082.jpg

 

残念なのはここをタクシーが次々と入ってきます。あ~あぁ。[ふらふら]

P1010076.jpg

 

今回の京都は色鮮やかでお天気もよく最高な景色でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊勢参り [お出かけ]

P1010013.jpg

 

今頃、Upする記事じゃないですが、新しいカメラを買い始めて撮影してきました。

それが今頃になりました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

早速表紙の写真はセピアモードで撮影した鳥居です。これ本当は新しい鳥居ですが、こうするとノスタルジックな感じになりますよね。

P1010009.jpg

 

御手洗の川・・・かなりパワースポットで紹介され皆さん水に触ってました。  

とっても静かな心落ち着く場所です。

P1010016.jpg

 

ここも内宮の御神木、このエリアは空気変わりますよ~

お参りのあと鳥羽へ移動し海岸で浜焼き食べてきました。

その目の前の海がすごく綺麗なブルーで久しぶりに綺麗な海の色が眺めれしあわせな時間でした。

P1010021.jpg

 

寒い季節ですが、鳥羽はいつも暖かいね。

P1010024.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。