So-net無料ブログ作成

超ハードなリゾート旅行 [Hawaii]

20140917_085757.jpg
遅い旅行記ですが年末の今頃に時間ができて書いています
初HAWAII・・・今更のHAWAIIたぶん行くことないと思っていたHawaiiに行くことになりました。冒頭の写真が一番Hawaiiをイメージしていた景色です
今回は奇跡のLIVE当選をして初Hawaiiとなりました。
出発の空港はセントレア、搭乗エリアに行くと皆さん出立ちでわかりました!
沢山見えます、ゲート前のスタバの方々もご存知で声がけして頂けました。普段あまり会話なんてしないですが、こういう時に声がけしていただくと嬉しいものです。
JALhonolulu便はエンターテイメントは嵐番組もあり、到着時もそのLIVEのアナウンスもありました。8時間ほどのフライトですが久しぶりな日付変更線越しで疲れた~。一睡もできずフラフラの状態で説明会場へバスにて送迎
わくわくしてるはずですがもう体力の限界頭がぼっーとして回りません!
説明後トロリーにてホテルへ今回のホテルはハイアット・リージェンシー
20140917_090240.jpg
この場所必ずHawaiiというとテレビにでてたの思い出しました。行ったことないけど行った気分でした笑
初Hawaiiの海~
20140917_160555.jpg
やはり美しく癒される~
もう疲れてるから眠くて仕方がなかったですが、ここで眠るとまた時差ボケ始まるから我慢、我慢!
早速ショッピングへまずはホテル内のモールへ
このホテルとっても便利でした、ほぼホテル内でまかなえます!
まずはオーダーメイドのビーチサンダルをみて購入!どのお客様も皆LIVE参加ツアーのひとばかりでとてもフレンドリーに声がけしてくれます。その方々に教えて頂いたサンダル、かわいい!
20140917_154702.jpg
これソールも鼻緒やお花、ビーズなど沢山のパーツから自分で選んで作って貰えます!
このホテル内にあったカフェのアイス珈琲は本当に美味しかった!コナコーヒーの水出しコーヒー、こういうのアメリカではなかったですが流石Hawaiiはcoffeeがとても美味しいです!
20140920_081109.jpg
街にはハイビスカスが沢山咲いてます、Hawaii気分を盛り上げてくれる
20140920_081137.jpg
ハイビスカスって色んなカラーあるのですね。
当日の夜はHawaiiで伝統的なロミロミ・マッサージに行き心身ともに蘇りました!紹介して頂いてたお店にこれも日本から予約しておき正解、とっても混んでました。
翌日はスケジュールを綿密に立てたとおりにこなします。朝はパンケーキで有名な「カフェ カイラ」これ今は東京にあるのですね。
超・超ボリューミー!
20140917_080339.jpg
Hawaiiには沢山のパンケーキやさんがあります
20140917_073100.jpg
二人ともがパンケーキでは飽きるので私はオムレツ!これもボリューミー~
20140917_073049.jpg
これ見た目ほどくどくありません!結構パンケーキよりオムレツの方が良かったです。
これで朝ごはん完了!お昼の分まで十分だった。
今日のメインは「カハラモール」ここのホールフーズでジョンマスターオーガニックのラインを購入し食品もお土産用に沢山購入、三万程あっという間だった[がく~(落胆した顔)]でもお土産に喜ばれるもの多数だったからよしとしよう。      ABCは便利ですが個性的なもの無いの[バッド(下向き矢印)]
20140918_091031.jpg
ここはワイキキの中心部ロイヤル・ハワイアンセンターこの中にあるステーキ屋さんへ
20140917_191224.jpg
dinnerは日本から予約しておいた「ウルフギャングステーキ」
20140917_191238.jpg
素敵なお店ですがこの時期Hawaiiは日本人でごった返しており予約してない方がレセプションに大挙しており予約の人も入るの大変でした。
ここの人気は28日熟成肉の二種類でてくるポーターハウスステーキ
20140917_173851.jpg
前菜のロブスター これは普通笑
20140917_181319.jpg
今までアメリカで食べてきたステーキは本当に固くてスパイクタイヤみたいだったイメージでしたが、これは違う!本当に美味しい!
柔らかく脂ぽくなくジューシーで驚きました!
これならまた食べたいと思いましたよ!
デザートはこれこそアメリカンなケーキで残して退散(笑)
翌朝は早起きしてビーチへ
20140917_090044_8_bestshot.jpg
綺麗です そして波音が心地よいです
でも でも とても滞在中蒸し暑く・・・聞いていたそよ風が気持ちいいHawaiiなんて・・・体感出来なかった[たらーっ(汗)]
本当に熱中症になるかと思うほどだった
街の中心部はこんな感じで5色のバナーがでて皆さん(日本人だけ)撮影してます。
Bx7VnkwCQAE2D-w.jpg
LIVE当日はconventioncenterへチケット受け取りその場所から送迎バスが会場のコオリナビーチまで送ってくれます
このconventioncenterはホノルルマラソンの受付してるところだそう
20140919_113708.jpg
この陽射し・・怖いよう~
Bx7Vn_7CMAA-yL2.jpg
LIVEは今までで一番楽しくHawaiiにいることも忘れていました。
近くになった方々は皆さん親切でフレンドリー本当にこの場に行けたことに改めて感謝し感動しました。
帰りのバスも街で降りたらスタッフの方が無事か確認しホテルへと案内してくれ本当に日本人ならではのサポートがあったツアーでした。
これを当たり前と思わず感謝です。
帰国はまた更に陽射しが強い!
20140920_081715.jpg
帰国の朝 こんなにいいお天気だから飛行機揺れないよね~
空港についてもお土産品心配でまたもや「honoluluCookie」購入
どんだけ買ったのかと思うほど。
20140920_113924.jpg
真っ青な空に真っ青な海・・・楽園と言われるHawaii
わかる気がしました。
20140920_113844.jpg
Hawaiiの日本の旅行者の方は本当によく働き日本と同じサービスを提供されてるのを見てどれ程大変なのだろうと気が付きました。
バスへの荷物、空港への荷物、普段自分で行っていたのでこれがどれ程大変かわかります。お金の問題じゃなく日本で当たり前と思われているサービズを海外で行うほど大変なものはない。LIVEツアーのスタッフの方々も同じようにサービスを行っていました本当に感謝いたします!
今回の私のベストショット!Hawaiiは夕日が美しい!
20140918_182324_6_bestshot.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。