So-net無料ブログ作成

久しぶりな神戸 [神戸]

20140524_093400.jpg
週末に神戸に行きました。お天気は快晴[晴れ]かなりな紫外線であったと思います。
今回は数年前に神戸での研修で出逢えたMさん。ひさしぶりなのにあまり違和感なく即行動
たぶん、メールなど時々の連絡を取っていたからでしょうか。
初日は私一人で行動日でした。午後から新幹線[新幹線][新幹線][新幹線]で地元から新大阪へ。そこからJR神戸線で三宮まで26分なんだか新神戸まで行くよりこの方が時間と交通費の無駄がないようです。
到着時間がホテルチェックインと重なりいいタイミング、それにしても暑いわ~[あせあせ(飛び散る汗)]
チェックイン後すぐ三宮駅に向かいポートライナーに乗りました。
20140523_160848.jpg
誰もいないから先頭車両へ。ポートアイランドへ向かいます。今回は最近地元のテレビで紹介されてた
「UCC珈琲博物館」へ行ってみました。IKEAと同じ駅でした。
20140523_160727.jpg
これで16時ぐらいですが、本当にお天気良すぎてクラクラしました。
時間ギリギリの到着で博物館ゆっくり見たかったのですがハイスピードの見学でした。
館内にはテイスティングコーナーがありましたが遅いから終了してました[バッド(下向き矢印)]
世界で初めて「缶コーヒー」を作った会社だそう。
そしてインスタントコーヒーも日本人が世界で初めてだそうですね。
アレンジが得意な民族だと思います。
1時間もしない内に閉館時間となり、三ノ宮へ戻り、早めの夕食へ
以前入った神戸名物「そばめし」を食べに入りました。
20140523_173157.jpg
一人ですからこれで十分、すでに歩き疲れてヘトヘト。そばめしはソースの味が濃くなく丁度いい感じです
関西の方々はこのヘラで上手に食べることができるのですね。私は邪道なスプーンお借りしました[たらーっ(汗)]
この後、さんちかやお大丸巡り色々みて楽しかったなぁ・・・見たことないものばかりで興味津々
神戸独自のブランド、靴をじっくりみて本当に欲しい靴がありましたが歩き疲れたあとの靴ほどサイズがいい加減なものはありません。次回のお楽しみにとっておこう。
20140524_074658.jpg
今回は旧居留地にあるこのホテル、まぁまぁビジネスにしては綺麗でセンスいいホテル
残念なのは朝食が神戸なのにパンが非常に残念でした。シンプルな食パンが給食のパンを思い出してしまうものでした[バッド(下向き矢印)]
翌朝はMさんと待ち合わせの三ノ宮駅へそこから地下鉄で新神戸まで向かい地上にでてまたエレベーターでロープウェイのりばへ
20140524_092900.jpg
これで「布引ハーブ園」に向かいます
結構おしゃれなデザインですね。
20140524_093642.jpg
途中小さなダムがみえます。街からこんなすぐに自然を感じる場所に行ける神戸はいいところですね
20140524_092400.jpg
新緑の山を静かに登っていきます。ゴンドラに入る風もここちよくいい季節です。
20140524_094411.jpg
山頂に到着、結構お花が沢山咲いていいのですが、蜂や毛虫が沢山いて久しぶりに驚きました。
子供のころのあの感覚・・・・今は近寄れないよぅ~
20140524_110349.jpg
20140524_110336.jpg
これでもかというくらいな多種類のハーブ、色んなハーブの葉をこするだけでいい香りがして癒されました。
山頂のベンチでいい風にあたりながら、Mさんと仕事の話で沢山共感することあり、どこも同じなんだと
思いました。こういう仕事してると視野が狭く同じ人間関係ばかりで行動したり話してるから時々リセットしたくなります。
今こうして研修で出逢い話せる人がいることは当たり前でなく感謝の気持ちを持ってお付き合いして行きたいと本当に思います。
20140524_110806.jpg
疲れた仕事の合間にこういう場所に来られるとリフレッシュできますねと話てました。
あんまり、こんなことばかり書いてるとどれだけ薄汚れた世界にいるのかと思われそうなのでこのへんでやめます(笑)
20140524_112120.jpg
体験コーナーではサシェなど色んなものがありました。
私たちはサシェ作りを行いました。いい香りがしてハーブを触って香ってくると気持ちがやんわりしました。
お昼は旧居留地にあるMさんお勧めのパンブッフェのあるイタリアンレストラン。人気なお店でしたね
とても並んでいました。そしてパンは職人さんが色んな種類をきちんと生地から作って焼いてみえました。
パスタもパンも最高[exclamation×2]さすが神戸[exclamation×2]
大好きな街です[わーい(嬉しい顔)]そしてMさん色んな心遣いありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。