So-net無料ブログ作成
検索選択

城崎温泉 [旅行(国内)]

DCIM0276.JPG
12月初旬にカニで有名な城崎温泉に行ってきました。随分遅いアップで[あせあせ(飛び散る汗)]
行程は新幹線で京都まで30分そこから特急きのさきにて2時間半です。しかしこの特急あまりに揺れて気分悪くなり変な体力使いへとへとになりました[がく~(落胆した顔)]
ここ兵庫県なんですね、私恥ずかしいことにずっと京都と思っていました。天橋立とセットで組まれてるの多いからてっきりね。
街はとっても小さいですが情緒ありますよ。志賀直哉「城崎にて」で有名な温泉街です。
偉そうなこと書いてますが読んでません[バッド(下向き矢印)]
静かな温泉に行きたく,初めて思い付きで行きましたが思いの外とてもよいところでした
DCIM0271.JPG
旅館は街から少し外れている入り江にある静かな静かな宿です[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]
これは部屋から撮影しています。
DCIM0262.JPG
早朝起きてこの窓からの眺めは、しけか朝もや?ごめんなさい、海なし県で育ってるから正しい表現わからなくて。真っ白で何も見えなかった。でも波が起きてて船の音がしていたので漁から戻ってきていたのでしょうね。ここ津居山蟹は松葉ガニのブランド、私初めてカニが美味しいと気が付きました。
一人2杯ついて夕食、朝食にこれでもかとカニ三昧[exclamation×2]
本当に美味しかった~。自宅へ送ったカニもおすそ分けした方々からも大絶賛でした。
DCIM0273.JPG
この城崎はこうのとりで有名なんですが、勝手にこの鳥をこうのとりと思い込んでしまってました。
この街は日本三大鞄の街だそうです。豊岡市は有名なですね。すべて日本製で、デザイン・製造されたかばん屋さんがありました。
滞在時間24時間であっという間のショートトリップですが十分リラックスできました。
JR西日本では、京都・大阪から毎年かに解禁時期に「カニカニエキスプレス」なる電車がでてるからいいですね[電車][電車][電車][電車][電車][電車]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。