So-net無料ブログ作成
検索選択

平等院 [お出かけ]

20140405_090258.jpg
宇治の平等院に参りました
1000年の歴史、世界遺産の平等院
私は小学校の修学旅行以来に行きました。平成大修理を終え平安時代の輝きを取り戻した鳳凰堂が拝観開始となりました。
かなり混雑を予測して臨んだのですが、意外と早く入れました(笑)
この日は花冷えでめちゃ冷えました。
桜も散ることなく美しい景観です。10円硬貨は誰もが知ってます。
20140405_102444.jpg
宇治川も一部工事をしているようで、間もなく完成だと思いました。
あまりに寒いから足早になり、さっさとお目当ての「中村藤吉本店」へ急ぎました。11時から始まるのですがすでに沢山の方が記帳されオープンして50分ほど待ちました。茶そばセットには人気の生茶ぜりぃが付いています。皆さんこのメニューですがあまりの寒さに茶そばは誰もが温かい方を選択しておりました。
ここで購入した一番のお勧めは「お濃茶のチョコレート」です。想像以上に濃厚でまた手がでます(笑)
このお店は京都駅にもあるから是非覗いてみてね[exclamation×2]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。