So-net無料ブログ作成
検索選択

今月の標語 [今月の標語]

銀杏 002.jpg

言い訳がうまくなるほど

 向上への道が閉ざされていく

失敗したり、人の期待を裏切った時、素直に自分の非を認めるのは勇気がいることです。「自分は悪くない」と、ついその原因を他に求め、言い訳をしたくなります。

目先の楽を求める気持ちが言い訳をさせるのだと知り、それらを捨て、勇気を持って自分の至らなさに直面し、一歩ずつ向上の道を歩きましょう。

銀杏 007.jpg

もうすぐ秋ともさよならです。

今回は冬ソナの姉妹都市である各務ヶ原の冬ソナロードを撮影に出向いたら銀杏しか葉がなくメタセコイヤの木は落葉でした。ですから、通るたび綺麗だなぁと思っていた所へ一人で行ってみました。ここでぼーっとするのもいい気分転換です。

銀杏 006.jpg
銀杏の葉
銀杏 005.jpg
そして場所は岐阜市民ならわかるでしょう。ヒントは次の写真から・・・
銀杏 004.jpg
この角度なら、解るよね。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

emi

すごく綺麗!!
ここ、こんなに素敵なんですね。初めて知りました。
今月の標語も心に染みます・・
by emi (2009-12-04 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。