So-net無料ブログ作成
検索選択

ワールドちゃんと・・・ [お出かけ]

 

meieki 042.jpg

今月初旬にワールドちゃんに会いに名古屋に向かいました。

名駅で待ち合わせでしたが、取りあえず地元岐阜駅が市制120年記念で市民からの寄付で建てた「信長像」観によりました。このゴールド!(笑)なんかイメージ違う。ブロンズ像が良かったかな!?除幕式終わって間もないから結構撮影にみんなきてました。この日は信長祭りで地元出身俳優「伊藤英明」さんが、とてもカツラも似合う井出達で馬に乗り信長行列参加されたようで写真でみてもかっこよかったですね。

meieki 043.jpg

岐阜駅 北口

meieki 046.jpg

地元特産「和傘」をイメージして作られてます。

meieki 044.jpg

シティータワー

meieki 047.jpg

このホームから見るこの景色5月から二ヶ月通った景色。いつも金華山眺めて電車乗ってました。これだけは子供の頃から変わらぬ眺め。

meieki 048.jpg

出発してすぐの眺め。山から離れて行きます。

そして名駅へ。

meieki 051.jpg

最近のスパイラルタワー

meieki 050.jpg

この日はワールドちゃんと研修グループの「飲み会」の下見でした。

ワールドちゃんお勧めのカフェでLaunch。お腹空いてたからハンバーグ撮影忘れてた(^_^.)

デザートは間に合った(笑)

meieki 049.jpg

 

カフェですが、きちんとでてきましたよ!そしてデザートも美味しかった~   これポイントです!

そしてこの日は名古屋もお祭り行列に遭遇しましたが、道路が広いから遠いのよ!

meieki 054.jpg

よくわからん人・・

meieki 053.jpg

かなり暑かったから馬さんもしんどいよね~

そして高島屋でお茶に入り、私のお勧め「糖朝」へ

ここの「特製杏仁豆腐」最高よ!

meieki 055.jpg

ワールドちゃんのマンゴー杏仁

meieki 056.jpg

めちゃ、ワールドちゃんは「おいしい!」と叫んでたね(^.^)かわいい!

そしてお買物して沢山お話しましたが、店は見つからず。持ち越しとなりました(笑)グループのメンバーしばしお待ちを!(^.^)

沢山話し、沢山笑いましたね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えみ

金の信長初めて見ました。なんだか趣味悪い・・

高島屋の糖朝はマンゴープリンしか食べたことがありませんでした。次回は絶対杏仁食べよ~
by えみ (2009-10-13 19:31) 

ありょんか

えみさん>信長ねぇ・・・金はあかん、あかん(笑)

糖朝は飲茶も美味しいですよ!人気の豆腐花はドライアイスの容器でケムリだしながらくるからお客さん注目されます!
by ありょんか (2009-10-13 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。