So-net無料ブログ作成

大阪 [旅行(国内)]

大阪 001.jpg

先週は大阪に日帰りで行きました。講演を聴きに行きその帰り大阪在住のKやんにまた一年ぶりに再会しました!写真は行きの京都駅から見る京都タワーです。

大阪 002.jpg

京都駅の設計も丹下健三氏です。大変画期的なデザインでいつも京都に行った時はステージ階段になっている一番上から眺めるのが好きです。

比叡山方面

大阪 003.jpg

この日はかなり快晴。そして大変暑かったです。先週の東京と真逆な気温!身体がおかしくなりそうでした。炎天下にでるとクラクラしました。大阪へは約50分で到着。

夕方に講演は終わり、久しぶりにKやんと待ち合わせ。難波で待ち合わせしました。今回はまたKやんに大阪の美味しいお店に連れて行ってもらいました。

道頓堀沿いの堺筋にあります。丁度、夕闇が綺麗な時間でした。

大阪 005.jpg

麺匠の心づくし つるとんたん

大阪 007.jpg

ちょっと写真ぼけてました~店頭のサンプルです。「きつねのおうどん」と書いてあります、ここでは「おうどん」って上品ですね。そしてこのお店は器が大変大きいのです。

大阪 009.jpg

 

はじめに頼んだのは、「穴子ぼう寿司」

大阪 010.jpg

やわらかく煮込んであり美味しかったですよ~。そして私がオーダーしたおうどん!

大阪 011.jpg
明太子の冷たいおうどん!少しにみえると思いますがこれで1玉ですよ!ここでは3玉まで料金変わりません。つるんとして喉越し美味しいおうどん!大好きになりました。ここではクリームベースのおうどんなど、パスタ的な洋風うどんもあり、人気です。Kやんのオーダーしたおうどん。            ぽん酢あんかけおうどん
大阪 012.jpg
これも美味しかった~。大変人気なお店なようで、並んで名前記入してました。美味しいおうどんの後は、ディープな大阪。難波の裏道へ・・・
大阪 016.jpg
昭和9年創業の丸福珈琲へ。
大阪 015.jpg
店内は大好きな昭和の香り満載!
大阪 013.jpg
よくみてくださいね。スプーンやフォークは紙ナプキンに包まれてます!そしてこの珈琲みてください・・・今時めずらしい「角砂糖」めちゃ昭和の雰囲気でて最高です。もちろんメニューには大阪の定番「ミックスジュース」がありました。
大阪 014.jpg
Kやんありがとうございました!またディープな大阪知ることができました。そして美味しいお土産沢山頂いて帰りました。
是非とも次回は私の地元へお越しくださいませ(*^_^*)

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Maki.A

ぉ久しぶりデス!!いろ②出かけてますね~(^з^)ブログチェックしてますよぉー♪♪

そんな私も先日石川和倉温泉行ってきました。露天風呂付きの部屋に泊まって海を見ながらのお風呂…かなりの開放感♡サイコーでしたぁぁ。
温泉はスピリチュアルなスポットらしく、身も心も浄化してくれるようです。(江原さん情報) 日ごろのやなこと全て洗い流してくれたかも?!

9月に実習生受け入れて、10月も来ます。日勤続きになるのでキツイです…(ToT) ではまた。
by Maki.A (2009-10-01 23:46) 

ありょんか

Makiさん>お久しぶり。元気ですか?
温泉いいよねぇ。穏やかな気持ちになるしねぇ。
私も金沢に行ってきました!近々アップしますね。
週末はワールドちゃんと名駅周辺でLaunchです!今月グループの幹事だから二人でリサーチしてきます。
by ありょんか (2009-10-02 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。