So-net無料ブログ作成

東京Ⅱ [東京]

嵐 001.jpg
冒頭の写真は何がなんだかわからないと思います。これの為に東京2泊3日の旅行に出かけました。しかし、お天気は関東地方だけ台風直撃でした。結果的にはここへは行けなかった[ふらふら]
それで今回は計画変更し一日目は到着後すぐ、日比谷の帝国ホテルのカフェへ。
春日井 007.jpg
この美しいパンケーキご覧ください。テーブルまで運ばれてくるのが解るほど、あまーくいい香りがするのです。前回食べてから本当にこのパンケーキにはまってます!焼きムラの無いきつね色は銅版で焼いてるからなんですね。そしてこの苺添え・・・これもあまーい苺なんです。この組み合わせBestです!このあとホテルにチェックインし、外苑方向へでかけました。       
地下鉄でてから色んなお店がおつまみや、ビール、お弁当が店頭に並びどれも美味しいそう!と横目でみながら歩いてました。               
春日井 008.jpg
神宮球場!このために色んなお店がでてたのですね。              この日はヤクルトVSドランゴンズでした。屋外球場はいいよねー観戦したいです。ドームは嫌いだぁ。ひたすらまた歩きます。                国立競技場へ向かうとすごい人混みが増えてきました。私達はグッズ売り場へとかなーり待ち、汗だく[ちっ(怒った顔)]2時間以上でやっと販売コーナーにこれました! 商品別に売り場が分かれてるから、あちこちへと店を廻ってたら会場から歓声が聞こえ・・・はじまった![exclamation×2]聞いてると余計くやしくなった、やはり入りたかった~。あとから聞けば20倍の競争率だったそうです。
グッズを手に入れたことにだけでも感謝しようと帰路へ。青山方向へ歩き、お洒落なお店が次々と現れ観てるだけでも楽しめどんなに歩いても退屈しないのが東京ですね。南青山の路地に入るとこんなお洒落なケーキ屋さん!   
嵐 002.jpg
ここはカフェ」が無いから諦めました。しかし次々とお客さんが入ってました。美味しそうなタルトが沢山ありました、次回チャレンジしたいわ!        表参道へ・・・ヴィトンのお店、カラフルなライトアップ。
嵐 003.jpg
表参道ヒルズ内。
嵐 004.jpg
ここはよくイベントやってますよね。ここに入ってたチョコレートshopのパフェは小さいが2000円以上だった[ふらふら]食べようと思ったけど、諦めた~。
ここから原宿方面へ。
みつけたー!今回の目的の一つ「花畑牧場」
嵐 007.jpg
めにゅー
嵐 005.jpg
ガラスの鍋でキャラメルがぐつぐつと煮えていました、それを冷たいアイスに掛けるのです。
嵐 006.jpg
 甘くて幸せな気持ちになります、決してしつこくない甘さですよ。美味しかった~。キャラメルだけで食べるより、アイスクリームと一緒が合います!    お店をでるとすぐ横に観たことあるお店が・・・
嵐 008.jpg
これも・・
嵐 009.jpg
こちらの方が商品お洒落だったかな、とってもお安いですが品質はなんともいえない(笑)
一日目は本当に沢山歩いてきましたが楽しいから気にならなかった。
今回も赤坂に宿泊
嵐 010.jpg
この時期どこのテレビ局もイベントたくさんやってました。ここはサカスTBS前
この日は日テレの24時間テレビでした。
嵐 011.jpg
翌日はSeaに出かけましたが台風直撃で散々な目に合い早こと退散しました(笑)
最終日は予約しておいた、銀座でヘアエステ・・・これはとっても癒されリラックスしました。ヘアスタイルも今までしたことない感じにセットしてもらい気持ちよく帰ろうと建物の外をみたら、傘が逆さまに返ったりかなりな暴風雨で一瞬で髪が乱れてしまった[がく~(落胆した顔)]
気を取り直しメイクに行きポイントだけしてもらい新幹線の時間!あっという間に時間がきてしまいました。惜しい気持ちで帰り新幹線が西に向かうに連れ明るくなり最後は晴天なり[exclamation]
TDLは充実しなかったけど、それ以外はとっても充実した旅行となりました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

えみ

ディズニーが不発だったの残念です・・
楽しいのに!

帝国ホテルのパンケーキ!!1回聞いて是非食べてみたいと思ってましたが、画像見てますます食べたい!
あの美しいキツネ色!!素晴らしい!芸術品ですね。

ヘアエステも、メイクも、みんなやってみたい~!






by えみ (2009-09-09 20:55) 

ありょんか

えみさん>Seaのお天気は最悪!不機嫌になりますよ!風邪引きそうなくらいびしょ濡れで寒かった~。
都内に戻って機嫌直りました(笑)
スターライトで十分だな(^.^)
by ありょんか (2009-09-09 23:01) 

ryo

おひさしぶりでございます。

今の東京は秋の気配もなく、何となく季節感が感じられないのは
都会といえども面白味がありませんね。
まぁ11月になれば外苑の銀杏がとってもきれいに色づくので
またこちらへおいでくださいまし。

ところで、神宮球場の試合はスワローズとドランゴンズではなく
ドラゴンズにしといてくださいね(^^;

ちなみに今年の野球は個人的には終わってます。

by ryo (2009-09-28 13:54) 

ありょんか

ryoさま>添削ありがとう(~_~;)
そそっかしい、わたくしですね。(笑)
神宮球場は楽しい雰囲気が外まで伝わってきます、ドームはどこも駄目です。
個人的に終わった?それは貴方が贔屓にしてるチームですか・・。
WBCではそのチームの方、大活躍でしたよね。イケメンの!

私はプレーオフ出れませんがMariners最後まで応援しますよ!
by ありょんか (2009-09-28 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。